お久しぶりの更新になります。

 

今回は予防製品のMIペーストを紹介致します 。

MIペーストは虫歯予防におすすめです。

歯のミネラルパックという口腔予防アイテムで牛乳由来の成分である

リカルデントが含まれており歯に嬉しい効果がたくさんあります✨

私たちの歯にはカルシウムやリンといったミネラルで構成されています。

唾液にもカルシウムやリンが含まれており再石灰化(歯を修復する生体の作用)を

サポートしていますがMIペーストは唾液よりもはるかに高い濃度のカルシウムやリンが

含まれています。

口腔内は酸性の時間が長いほど虫歯リスクが高まるのですが

MIペーストは酸性状態に傾いた口腔内を中性に戻す中和作用と

酸性になりにくい状態を維持する緩衝作用を持っています。

虫歯を予防する為にはこのバランスを保つ事が非常に大切です。

 

🌿MIペーストはこんな方におすすめ🌿

 

●矯正治療中の方

MIペーストはプラークを出来にくくし虫歯菌の活動を抑えます。

 

●ホワイトスポット(歯に白濁がある方)

虫歯は虫歯菌が出す分泌物により歯が溶ける脱灰が始まります。

歯が脱灰により表面が溶けだすと光沢を失い白く濁りはじめます。

これが初期の虫歯によるホワイトスポットです。

この白濁のある歯にMIペーストを塗り続ける事で自然治療する効果もあります。

 

●知覚過敏の方

カルシウムとリンのミネラルによって歯質を強化し知覚過敏を緩和させる効果があります。

 

【使用方法】

①MIペーストを歯面全体に塗る。

歯磨きした後に歯ブラシや綿棒で塗布してください。

②3分間そのまま。

塗布後、3分間は唾液も吐き出さずそのままにしておきます。

③30分はなるべく飲食しない

3分を過ぎたら過剰分は吐き出し30分は飲食しないでください。

④仕上げに少量の水でうがい

30分後に少量の水でうがいをして終わりです。

毎日の歯磨きの仕上げとして最も虫歯リスクが高い就寝前に使用すると効果的です。

 

お子様から大人まで幅広くお使い頂けます。

※牛乳由来の成分が入っている為、牛乳アレルギーのある方はお使いいただけません。

 

基本のフレーバーは5種類。

ストロベリー、ヨーグルト、バニラ、メロン、ミントの5種類です。

期間限定でチョコレート味、ミルクティー味、ミルキー味など新しいフレーバーが

加わったりもしますので是非、いろいろなお味を試してみてください。

当院ではチョコレート味も今ならお在庫ございますので

気になられる方はスタッフにお声かけくださいませ。